事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

速報日本シリーズ 中日 2 - 5 ロッテ

2010-10-30 | スポーツ

あ、そうか。ナゴヤドームでは中日にこうやって勝つんだと久しぶりに思わされた一戦。

中日を抑えるということは、要するに森野を抑えるということなのが実感できる。

成瀬の見切りが早すぎないかとハラハラしてたけど中継ぎ陣が予想以上の出来映え。というより中日の側に小林宏につなぐまでのロッテ投手陣への準備ができていないようだった。

ただ、ホームランでの得点はできすぎ。クライマックスシリーズのアドバンテージの一勝ぐらいの気持ちでかからないとしんどいかも。なにしろ中日の方がピッチャーははるかに充実しているわけだし。

それにしても今年のドラフトの結果は興味深い。
沢村を巨人が単独指名したあたりの企業戦争も面白いけれど、やっぱり中日の大野指名もコクがある。彼の故障について、どれだけの情報を中日スカウト陣が集めたかなど、マスコミが書く以上の背景がありそう。

日本シリーズの初戦を地上波が放映しないのはどういうわけだっ!と怒る段階はもう過ぎてます。BSでけっこう。クライマックスシリーズのフジの二の舞はごめん。ほほう、TBSはバレーを優先?うんうん、お金かかってるもんね、仕方ないね。

へたに地上波でやられてゲストがEXILEだったら目もあてられないので、わたしは心静かに受けとめています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「オスロ国際空港 ダブル・... | トップ | 「桜田門外ノ変」 (2010 東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

ドラフト会議 2010 結果/育成枠 (趣味・パソコン用語)
ドラフト会議 2010 結果/育成枠についての情報です。