事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の訃報2024年2月号PART1 小澤征爾 88歳没

2024-02-27 | 音楽

ベートーヴェン 交響曲第七番 小澤征爾 1975ライブ

2024年1月号中村メイコ篇はこちら

世界の小澤の死去は、もちろんビッグニュース。クラシックに暗いわたしですら驚いた。でもさすがにわたしのiPodにはサイトウ・キネンは入っているし、代表曲のベートーヴェンの7番もちゃんとあります。

しかしそれ以上に彼のファミリーがとんでもないのは有名だ。長男の小澤征悦は、それまでいろいろあったけれども(笑)NHKの桑子真帆アナウンサーと結婚。元フリッパーズ・ギターという説明もいらない小沢健二は甥っ子。どんなお葬式になるんだろう。

にしても、それが全てではないにしても。血ってなんだろう。

ケルビン・キプタム篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ 第8回「招かれざる... | トップ | 今月の訃報2024年2月号 ケル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事