事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

怒濤の中山七里「さよならドビュッシー 前奏曲」中山七里著 宝島社

2022-06-29 | ミステリ

「悪徳の輪舞曲」はこちら

こっちが読むより速く書いてるんじゃないか中山七里シリーズ。

要介護探偵シリーズであり、岬洋介も登場し、静おばあちゃんはまだ登場してこない。

傲岸不遜な探偵が、傲岸不遜であるだけで魅力的。そうかこういうおじいちゃんだったのか。

いつか完全な時系列で中山作品を読んでみたいな。そのころにはまた完全に内容を忘れてるだろうし。

とりあえず今回は、岬洋介が住まいを得ることができてよかった。入居人を人物で選ぶ大家ってのも怖い(笑)

「鑑定人 氏家京太郎」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 地区... | トップ | 怒濤の中山七里「鑑定人 氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事