事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

台風一過……だけれども。

2019-10-13 | ニュース

新庄、山形とめぐってきて、早めに寝て……午前2時頃にめざめたらとんでもない風が吹いていた。家が揺れてる感じなのでスマホで地震かどうかを確かめたぐらい。

で、起きたらお寺さんの松がこのようなことになっていました。北風だったからまだ助かった。これが西風だったら本堂か庫裏に被害があったろうし、南風ならお墓が倒れていたはず。不幸中の幸い。

川の決壊のニュースなどを聞くと、庄内は雨が少なかっただけましだったんだなと思う。被災した方々にはお見舞いを申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョン・ル・カレ伝」 アダ... | トップ | いだてん 第39回 懐かしの満州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事