事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2012夏「田村食堂」

2012-08-17 | 食・レシピ

Ncm_0002 海鮮どんやとびしま特集はこちら

ラーメンの町余目で特集したように、ここのレベルはめちゃめちゃ高い。お昼は、街角に人がいないと思えばみんなラーメン屋にいる感じ(失礼)。47号線を通るドライバーの憩いの場所になっているのかも。この日は噂のタンメンをいただいたんだけど、いい意味でワイルド。おいしいです。

例によって店じまいが早く、午後1時に入店したわたしが最後の客になってました。おそるべし余目。

でまた若きおかみさんがきれいなんだ。そっち目当てで来るお客さんもきっと多いと思うな。

美人濃度が高くなるとその業界は隆盛に向かうという法則があるので(わたしが打ち立てました)、余目のラーメン屋はなお成長が見こめると判断いたしました。80点。

次回は「隆月」。

Tamurashokudomap

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒い十人の女」 (1961 ... | トップ | 「プロメテウス」PROMETHEUS ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、火曜の夜の「孤独のグルメ」が楽しみ... (タビタビ)
2012-08-17 20:24:28
こんばんは、火曜の夜の「孤独のグルメ」が楽しみなタビです。

さて 田村食堂ですが、タンメンも美味しいのですが タンメン「醤油味」

これがうまい!

タンメンなのに 何故醤油?・・・・等と言わずに 食べてみて!

あと余目にはずれにある 砂潟も美味しいですよ。
返信する
確かに余目のラーメンはレベル高いですね。田村食... (赤いアウトランダーのオーナー)
2012-08-17 21:57:10
確かに余目のラーメンはレベル高いですね。田村食堂で80点なら八千代はどうなっちゃうんでしょう[E:#xE483]川村食堂は[E:#xE483]余目はラーメン以外も侮れないお店満載ですので、ぜひお試しを。私の青春時代の胃袋のルーツは余目[E:notes]ですね。
返信する
塩味スープだからタンメンじゃないんだ(笑) (hori109)
2012-08-19 21:02:52
塩味スープだからタンメンじゃないんだ(笑)
おーし次はそれにチャレンジだっ。

砂潟はね、いま松山に勤務している連中も絶賛してました。
ここもいかなきゃ。

八千代はわたしも大好きです。
前にもふれましたが、余目のトップはやはり八千代。
お昼すぐに閉店したりはしないしね-。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事