事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2023年8月号PART2 陸の王者

2023-09-06 | スポーツ

the brilliant green - There will be love there -愛のある場所-

PART1「クチげんか」はこちら

「日焼け止めを塗っています。この前聞かれてビオレって言っちゃたけど、確認したらニベアでした」

慶應高校のイケメン1番打者、丸田湊斗くんのコメント。さすが、ギャグもおしゃれですね。

慶應と仙台育英の決勝戦は、おそらく東北以外の人たちの多くは慶應を応援していたのではないかしら。それほどに、慶應というブランドは強い。

スラムダンクでの安西先生の卓見が思い出されます。山王のような強豪校の敗退を、観客たちは望んでいないのだと。最後にはみんな山王を応援することになるだろうと。実感です。

PART3「そんな服」につづく

本日の1曲はthe brilliant greenの「愛のある場所」川瀬智子はいまどうしているんだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の警察 その138「爆弾」... | トップ | 今月の名言2023年8月号PART3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事