事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

サイドブレーキ The Cars | Heartbeat City | Extended Version

2019-04-17 | うんちく・小ネタ

The Cars | Heartbeat City | Extended Version HQ HD

今日は交通安全教室があったので、交通課の警官がやってきた。そのさなかにわたしは外でタバコを吸うという不良事務職員だが、技能士はさらにその上を行き、駐車場のパトカーをじっくり観察している(笑)

「よしなよー」

と言いつつわたしも参加。なんか特別な装備がついていないかと。

「へー、さすが警察だのー」

「なにが?」

Pレンジさ入ったなさサイドブレーキまでひいっだ」(Pレンジに入っているのにサイドブレーキまで引いてる)

「え?やらない?おれはいつもそうだけど」

「えーっっっ、おれはやんねよ」

変わった人もいるものだと思ったが、不安に思ったので事務室の相方に訊いてみた。

「(サイドブレーキなんて)ひきませんよー」

「え」

「マニュアルの時代ならともかく、Pで十分じゃないですか

すごく不安になる。教室が終わって校長室でお茶を飲んでいる警官に訊いてみようかとすら。

「パトカーをチェックしてたのばれちゃいますよ」

あ、そうか。

ネットでチェックしたら、確かに賛否両論ある。しかしわたしが一番説得力があると思ったのは、Pレンジに入れていても、それはAT機構に“爪”が存在し、それにひっかけているだけなので、ミッションに負荷がかかった状態だと。それに、その爪が意外にもろいらしいので、P+サイドブレーキが必須だというのだった。

よかった、おれの方が変わり者だったのかと思った。変わり者ですけど。いやそれにドリフトやりたくてサイドブレーキ好きってわけじゃないっす。

本日の1曲はカーズのハートビート・シティ。そうかエクステンデッド・バージョンがあったんだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイ・ゲーム」Spy Game ... | トップ | 明細書を見ろ!2019年4月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事