事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2018年2月連休ラーメン篇

2018-02-10 | 食・レシピ

平日ラーメン篇はこちら

食べてますよもちろん。平日だろうが夕刻だろうが連休だろうが。

まずはラーメン哲のおやじ味噌。わたし、もう味噌ラーメンとはここの味が基本になってしまいました。むかしはクレオールというジャズ喫茶の下にあったソーラン軒こそが味噌ラーメンだと思っていたものだけど。

つづいてはの味噌味中華。となりにはこのブログにもたびたび登場する元同僚がご夫婦で。後ろからは保護者兼元同僚が息子と来ていきなり首を絞められる。わたくし、いろんな恨みをかってそうですもんね。はさみ将棋なら完全にとられてる状況。

出張先は三川。こうなると選択肢は「いち」「文下食堂」「しゅんか食堂」「ケンちゃんラーメン三川店」などにしぼられる。一時間でまた出張先に帰ることを考えて「原田」の名物、味噌ラーメンにしました。あら、おれは味噌ラーメンばっかり食べてる。

「夜の会議があるからご飯はいらない」「本当にいらないのね?本当ね?」妻はなにごとか疑っているみたい。花鳥風月で濃厚辛みそ海老ワンタンメン。あ、また味噌系だ。身体から麹の匂いがしそう。

そして連休開始。妻が米沢に行ってしまったので、さみしい気持ちをごまかすために(^o^)、とみ将へ。腹にしみます。一瞬たりともオリンピックを見ていないんですけどわたしはだいじょうぶでしょうか。ダウンヒルとかのタイムアタックが始まったら呼んでくれ。大好きなの。春休みラーメン祭りにつづく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・デスの遺産」 ... | トップ | 「濱地健三郎の霊なる事件簿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事