事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 富重とマーブル

2021-11-07 | 食・レシピ

「シャツが消える」侍篇はこちら

「伍長ぉおお」

「二年ぶりの富重。同級生たちと。国道7号線の西側で飲んだのは久しぶりじゃのお」

「あ、銀杏」

「昭和なスナックのカウンターで。これも久しぶりじゃあ」

……むしろ会食を積極的に、と山形県からも酒田市からも指示されてはいるが、わたしがいる業界はそうもいかない。わたし以外の参加者の配偶者は医療や介護関係なのでなおさら。

はらこ飯のおいしさにびっくり。さすが富重。

そして二次会は昭和の香りがするスナックへ。この業態の店に入るのは何年ぶりだろう。ママさんに気に入られたくてサービストークする自分も久しぶり(笑)。

八月のお弁当~東北ブロック事務研篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の記憶が消えないうちに... | トップ | 青天を衝け 第34回 栄一と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事