事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「元彼の遺言状」新川帆立著 宝島社

2022-09-06 | ミステリ

「このミステリーがすごい!大賞」受賞作のなかでもかなり上位の売れ行き。ストーリーは(現役の弁護士が書いていることもあって)周到。ただちょっと読者をドキドキさせるテクニックがいまひとつ。まあ、デビュー作だから仕方がないとはいえ。

にしても、この鼻っ柱の強い、ある意味いやな女であるヒロインを、ドラマでは綾瀬はるかに演じさせた?ありえねー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人 第34回 理想... | トップ | 日本の警察 その132「隠蔽捜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事