事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

解説者を評定する 桧山進次郎

2019-07-10 | スポーツ

和田一浩&斉藤和己篇はこちら

オールスター前の前半最終戦。BS朝日が阪神VS巨人。BS-1がソフトバンクVS西武。夢のようなカード。例によってザッピングしながら。

ソフトバンクVS西武の方は、大野さんが例によって方言まじりに丁寧な解説。山川と中村のアベックホームラン、そしてどすこいが見れてうれしかったっす。

桧山進次郎は、阪神ファンにとっては代打の神様。で、彼がいた時代の主力がまだがんばっている。美男が多いのね阪神。

昔、阪神ファンと飲んでいたとき

「でもさあ、奥さんがうちで待ってると、帰ってくるのが鳥谷とか能見ってのはどうなんだ。きつくない?」

「…………言い返せない(笑)」

暗い系が多いのよね。桧山さんは違うけど。

「高校出じゃなくて、大学、そして社会人を経過して入団した選手ってやっぱりしっかりしてるんですよ。」

「仕事をした経験があるってのは大きいのかなあ」

自分は平安高校から東都大学リーグというエリートコースだったから言えるのかも。

「あ、だから一年目から活躍する選手ってすごいってことですけどね(笑)」

こういうフォローができるあたりがオトナです。

2021年春篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2019年扶養確認号 | トップ | 「漂砂の塔」 大沢在昌著 集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事