事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「むしろ、考える家事」 山崎ナオコーラ著 KADOKAWA

2022-06-08 | 本と雑誌

家事をめぐるエッセイ集。となればあっという間に読み終える算段だったが、あまりの内容の濃さ、名言てんこ盛りなので読み終えるのに一週間もかかってしまいました。たとえばこんなフレーズ。

「私は、損を気にしない。極力ポイントカードを作らないことにする。ポイントの考えごとも面白いし、ポイントを貯めるのが好きな人もいるのだろうが、私は好きじゃない。私は好きじゃなかった。他の考えごとをしたい。」

ごもっともですっ!こんな金言が全ページにわたって繰り広げられるのだ。おみそれしました。さーすが山崎ナオコーラ

っと言うことを近ごろPayPayがどうしたのdポイントが貯まったの気にしている男に言われたくはないですわね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に人生相談Vol.62 思い... | トップ | 「貴族探偵」(2017 フジテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事