事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 龍上海鶴岡店篇

2021-12-23 | 食・レシピ

出張先はグリーンストア篇はこちら

「伍長の週末ってわかりやすすぎ。北の富士の甥っ子の和島香太郎監督の梅切らぬバカをまた見て、龍上海鶴岡店に行ったんですよね」

「微妙に違うわい。妻にどうしても見せたくて、ほいでその間は鶴岡まちなかキネマの駐車場でミステリを読んでたの」

「どんな夫婦?」

……こんな夫婦。とにかくこの日は路面がでこぼこでしんどかった。時間が合ったのでまちキネのサポーターになって

「今日は映画をご覧にならないんですか」

「はあ、妻がもうすぐ出てくるのを待ってる状態で……」

こんな夫婦。かくて映画館の復活は鶴岡にたくさんの(言い過ぎ)お金を落としております。

クリスマスプレゼント篇につづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 出張... | トップ | 「罪の声」(2020 東宝) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12/18「藍に響け」鑑賞 (ぱたた)
2021-12-24 10:25:23
horiさんは何日まちキネ来訪でしたか?
私エントランスで上映開始待っていると
「梅切らぬバカ」鑑賞の方が続々と
チケット買いに並んでいました…。
滅多に劇場に行かない実家の両親すら
初日鑑賞しているので凄いブームですネ。

クリスマスから「映画大好きポンポさん」
「浜の朝日の嘘つきどもと」「漁港の肉子ちゃん」
が始まるのでまた通うことになりそうです。

おっ!龍上海ですか。我が家から徒歩すぐの
超ご近所なのに年1~2回位しか行ってない…。
horiさんブログきっかけで久々食べに行きます!
とにかく道路がひどかった(笑) (hori)
2021-12-24 22:09:30
こんな思いまでして妻をまちキネに
連れてくる甲斐があるのかと
途中でめげそうになりました(笑)

パン屋がなくなったのはさみしいけれど、
存続してくれてうれしい。
とりあえずがんばれ鶴岡市長(^o^)
Unknown (そろそろ良いだろうwアウトランダーのオーナー)
2022-01-01 17:48:29
あけおめことよろですm(_ _)m
鶴岡市にお金を落としていただき、一市民として感謝申し上げます。
鶴岡市長もいろいろやらかしたようですが (^^;;
与党の政治家さん は どうよw
精錬潔白って何w
もし 自分が立候補するなら、何を売りにするかなー
その前にツレをどう攻略するかなー と
アホな事考えてたら 元旦になりました(^o^)

梅切らぬバカ 身につまされます。
こういう結末かー。
和島監督に一生ついていきます という 気持ちになりました。
綺麗ごとじゃないんだよなぁ、という部分を
しっかり表現していただいて
当事者の家族として 悲しくなりつつ嬉しい気持ちになりました。

まんず もう一回か二回 見ないとなあ。

支離滅裂 とりとめの無い 乱文 失礼しました。

今年も寝る前に 堀大先生のブログを バイブルの如く
読ませて頂きます。
がんばれ鶴岡市長 (hori)
2022-01-02 22:10:38
これからも鶴岡にお金を落とす所存で
ございますよー。
でもさりげなくおれの名をさらすのはやめろ(笑)
ま、今さらだけど。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事