事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「きたきた捕物帖」 宮部みゆき著 PHP研究所

2021-01-04 | 本と雑誌

いつも読後感がいい宮部みゆきの作品のなかでも、スタートしたこのシリーズはトップを争う予感がする。なにしろ主人公たちがまだ少年で、彼らの成長を年長者が見守るという教養小説の体裁をとっているのだ。

うわーこれはすごいのが始まったと思ったら、舞台が「桜ほうさら」といっしょだったり「初ものがたり」の延長線上にあったり……また読み返さなければならないじゃないですか。いいけど、なにしろ気持ちいいから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第三十九回 本... | トップ | 「完本 初ものがたり」 宮部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事