事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「泣き虫弱虫諸葛孔明」酒見賢一著 文藝春秋

2008-06-12 | 本と雑誌

51egss30sal 「陋巷に在り」で孔子の弟子、顔回を中心にエスパー合戦を描いて見せた酒見だけれど、これがなにしろ全13巻。孔明を題材にしたこのシリーズにしたって、こりゃいったい何巻出せば完結するんだか。とりあえずあらゆる「三国志」のバージョンのなかで史上最低の劉備だろう(笑)。

孔明人気ってのもよくわからないが、小池一夫が描いたマンガ「青春の尻尾」と併読すると趣深いかも。あれはエッチだったなあ。

第弐部はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太陽」The Sun (’05 ロシ... | トップ | 「墨攻」(ぼっこう)~‘06 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事