事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

港座通信~映画館がある町

2010-02-10 | 港座

Leon02_2  1月上映会の特集はこちら

港座大劇場のステージが、他の映画館とちょっと変わっていることにお気づきだと思います。スクリーンの前に広いステージがあるのです。

「おくりびと」で山崎努と本木雅弘がからんだあの場所。その港座のステージでは、映画の上映だけでなく、市民による演劇やライブが何度も行われています。上映される映画と映画館が分かちがたく結びついているように、映画館と町もまた強い絆で結ばれています。

酒田出身の和島香太郎さんや、2月に特集するアベユーイチさんのように、港座で映画の記憶を積みあげた才能が、映画作家として作品を発表しています。そんな彼らの映画が帰ってくる場所として、港座は生き続けたいと思っています。応援してください。 

2月の上映予定は、バレンタインにちなんで恋愛映画特集です。

2月13日(土)
大劇場
12:00 「誰が為に鐘は鳴る

15:00 「レオン

18:00 「Jam Films S

小劇場
12:00 「哀愁

15:00 「欲望という名の電車

18:00 「郵便配達は二度ベルを鳴らす

2月14日(日)
大劇場
12:00 「誰が為に鐘は鳴る」

15:00 「キング・コング」

18:00 「Jam Films S」(「すべり台」含む)

小劇場
12:00 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」

15;00 「哀愁」

18:00 「欲望という名の電車」

港座オフィシャルブログはこちら↓

http://minatoza.exblog.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!10年2月児童手... | トップ | 港座通信~Jam Films S 「す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事