事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2018年7月号PART2 生産性 k.d. lang - Constant Craving (Video)

2018-08-03 | 国際・政治

k.d. lang - Constant Craving (Video)

PART1「内向きの人たち」はこちら

「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」

ご存じ、自民党の杉田水脈衆議院議員が「新潮45」で展開した持論。あの雑誌はいまとんでもない誌面になっているのだけれど、それにしてもひどい。やはり内向きな、自分を支持する勢力(そりゃあ新潮45の読者はあんたのことが好きだろうや)にしか発信するつもりもない傲岸さ。こんな人物が“選良”なのである。

おっとあっさり終わったなあとお思いでしょうか。わたし、この議員は騒ぎを起こすことで生き延びていこうと思っているようで、もうふれたくないです。さあ来月の右翼雑誌は彼女をどう擁護するのかな。そっちの芸の方が楽しみだ。

本日の1曲はk.d. langを。彼女がこの愚劣な話を知ることがありませんように。日本がこんなに低レベルな国だと思われませんように。

2018年8月号「学テ」につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏休みラーメン祭りVol.0... | トップ | 2018夏休みラーメン祭りVol.0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事