事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

とり・みき三昧~「冷食捜査官」「時事ネタ」「とりから往復書簡」

2009-09-02 | アニメ・コミック・ゲーム

Mickeybird01 わたしはネットを泳ぎながら「これだけはやっちゃいけない」と心に決めていたことがある。

それはアマゾンでポチッとすること。

地元の書店を大事にしなきゃ、とか本はやっぱり手にとってみなくては、なーんて理屈よりも、まず自分に自信がないからだ。歯止めがきかず、オーダーしまくるに決まっている。でも、とり・みきの新刊がこんなに出ていると知ってしまっては……。やっちゃいましたポチッと。

わたしは「バラの進さま」「クルクルくりん」「るんるんカンパニー」「愛のさかあがり」(名作)、「遠くへいきたい」などのリアルタイムの読者であり、吹替フリークな著作にいたるまで、そのほとんどを読んでいる、というか買っているファンなのだ。原田知世ファンであるという同病相憐れむ気持ちも含めて、オタクに見えながら、隠しきれない冷静さが泣かせる。あ、逆かな。オタクにとって最も完璧なポーズを彼はまとっているのかも。

ここまでくれば死ぬまでつきあうに決まっているので、アマゾンとのつき合いも続くことになろう。え!また新刊が出てるの?ああ、今日もポチッとしたい誘惑との闘いが(T_T)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009総選挙 | トップ | 「キネマ旬報ベストテン80回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~っと、わたしなんぞは、アマゾン8~9割に... (岐阜のジム)
2009-09-02 20:30:25
えぇ~っと、わたしなんぞは、アマゾン8~9割になってますけど。DVDやゲームソフト、鉛筆削り、健康器具までアマゾンですわ。思わず買ってしまいますねぇ。二ヵ月後が怖い(引き落とし)です。
返信する
地元の比率あげろよ(笑)。 (hori hiroshi)
2009-09-03 07:31:45
地元の比率あげろよ(笑)。
っていうか地元の書店で受け取るぐらいの努力はして。
e-honとかも使ってさ。
でもアマゾンがギョッとするぐらいのスピードなのに
対して、ギョッとするくらいに時間がかかるんだけどね。
東販や日販も努力はしてるんだろうけど……
返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事