事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

池袋ウエストゲートパーク

2007-08-17 | テレビ番組

M2246120040217170237_1このブログは、2000年にスタートした「事務職員へのこの1冊」のバックナンバーを載せるのが当初の目的だったこともあり、古いネタも当時のまんま載せてしまうこともあります。ごめんなさいね。今回も2001年3月のネタをそのまま掲載します。

  ♪好きだぁったのよっ あっなたっ 胸のおっくでずぅっとぉー♪

……すいません、いきなり絶唱してしまいました。

 これは旧姓荒井由美が作り、私の高校時代に三木聖子が歌い、後に石川(プリンプリン物語……知らない人がいてもかまわねーや)ひとみがカバーした「まちぶせ」という曲です。

 実はわたくし、この三木聖子の熱狂的な、というほどでもあるファンだったのです。何でまたあんな地味な娘を、と四十を迎えた今は思うのですが、あの、♪とぉー♪と伸ばす時の、喉が太い感じ、がたまらなく好きで……変態、とまでは思わないでほしいのですが、どうやらその頃から、白く太い喉に対して、一種のフェティシズム、性的偏向があったように思われます。次のシングル「三枚の写真」がまた良くってさぁ……

Spt_key_big_1 なんでいきなり消え去った70年代のアイドルの話をしているかというと、21世紀を迎え、2児の父となった今でも、喉フェチは一向に治っていないと思われるからです。

去年の邦楽のベストは、私にとってはダントツに鬼束ちひろの「月光」で、山形との往復では例によってエンドレスに、♪こぉのぉ腐敗した~♪を聴いていたわけですが、今年になってテレビに出始めた彼女が、あんなに私好みの喉の持ち主だったとは……(あんなに手をヒラヒラさせて歌う人だとも思いませんでしたが)。ほんとに私は、好みが一貫している。我ながらエライと思う。

  昨年の秋にスタートし、視聴率的には目を見張るほどでもないものの、その面白さが口コミで伝わり、今やビデオ屋でも常に貸出中のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にも、久方ぶりに私の衝動(笑)を揺さぶるような女優が出ていました……以下次号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフコース~秋の気配 | トップ | 池袋ウエストゲートパーク ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフコースのベストを1から順番に、しかも夜、四... (Nightcat)
2007-08-18 01:58:02
オフコースのベストを1から順番に、しかも夜、四時間ものドライブでずっと聴いてると、運転している配偶者には申し訳ないが、いつのまにか脳が時空をとんで過去の胸を痛めたころの、暗く、心細い想いにずーんとはまりこんでしまい、それがなぜか心地よい。ほとんど幽体離脱状態。。。
返信する
助手席で幽体離脱されたら配偶者もたまらんでしょ... (hori hiroshi)
2007-08-18 10:29:19
助手席で幽体離脱されたら配偶者もたまらんでしょう(笑)
しかも考えていることが昔の恋人だったりしたら(T_T)
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事