事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

港座通信~「愛染かつら」

2010-10-13 | 港座

Aizenkatsura03 原作:川口松太郎 

監督:野村浩将

脚本:野田高梧 

撮影:高橋通夫 

音楽:万城目正

出演:田中絹代・上原謙・佐分利信

……すみません。正直に言います。わたしこの作品を観てません。アウトラインは子持ちの看護師と医師のすれ違いドラマ、という感じで理解はできるのですが、んもうそれはそれは大ヒットしたらしいのに観てないもんだからその理由が……。

「君の名は」と同様、ふたりの間に障壁があればあるほど燃え上がる恋、という方程式。21世紀の今なら、ふたりの間の壁など笑えるほど小さなものだと思えますが、当時は高いものだったんですかね。

あ、すみません。いま見栄をはりました。ありますよね今でもこんな理屈で結婚を反対されることって。確かに「花も嵐も」って感じかも。しかもウチの妻が「観たいわ。絶対観る」と意気込んでいるのがなんかこわいです。

港座オフィシャルブログはこちら↓
http://minatoza.exblog.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港座通信~「宇宙戦争」The W... | トップ | 港座通信~「サンセット大通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港座」カテゴリの最新記事