事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

史上最高の冬、っていうか最低の?

2020-02-26 | 日記・エッセイ・コラム

あのね、わたしは確かに除雪好きな人間。今年から自治会の役員になったので近所を除雪機でブイブイいわせるはずだった。

うれしいだろって?

なわけないでしょ。わたしは自分のエリアを石庭のようにきれいにしたいだけ。すんげー雪は勘弁してほしい。

神様はそんなリクエストに応えてくれた。まさかこんなに雪が降らないなんて!

「これからが怖いよな」

「不気味ですよね」

いやいや、みなさんそうおっしゃいますけど、雪がなかった冬は素直に喜びましょうよ。わたしが経験したなかで確実にいちばん雪が少なかった冬。

それが、どうやら新型コロナウィルスとやらで右往左往。無責任なことは言えないんだけど、みんな熱狂してるよね。これだけは確かだ。

画像は裏の畑のふきのとう。暖冬なのに全然少ない。不安。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職事務2020その2 年金 | トップ | 退職事務2020その3 加給年金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事