事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ソリューション・ゲーム 日常業務の謎」伊園旬著 宝島社刊

2009-07-12 | ミステリ

捜索、隠蔽、偽装、各種工作請け負います  IT企業版「スパイ大作戦」!

ブレイクスルー・トライアル」につづき、危機管理をネタにかましまくってます。親会社のトラブル解決をアウトソーシングされた子会社という設定は笑える。いかにもありそう。

しかし最後のところで(たとえば景山民夫の「トラブルバスター」のようには)読後感が爽快といかないあたりも「ブレイクスルー・トライアル」そのまんまなのである。でも好き。この作家の作品はもっと読んでいこう。

Solutiongame

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PLUTO」完結 | トップ | 「ターミネーター4」Terminat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事