事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みなんでもあり祭り 味好駅東店篇

2020-05-21 | 食・レシピ

庄家のカツ丼篇はこちら

味好駅東店。店主だった鈴木康之さんが亡くなったのは去年の9月。“川の先生”として娘もお世話になったし、キャリア教育の一環で、ラーメン店主として前任校でも

「え、ここでラーメンつくるの?!」

学校全体にその香りがただよい、うわー食いてえと思ったものでした。

詩人の側面もあり、どこまで才能にあふれていたのかなあと……

かつては駅裏のロータリーの反対側でカウンターだけの店。そこで先輩に連れられてやはり焼肉ラーメンを食べたのだった。その味の伝統は守られてました。

とみ将に帰って来たよ篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2020年5月号PA... | トップ | さよなら鶴岡まちなかキネマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事