事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「流浪の月」凪良ゆう 東京創元社

2020-06-05 | ミステリ

わたしの美しい庭」は絶品だった。中学の図書館の蔵書としてぴったり。ところがこの本屋大賞受賞作品は「あれはちょっと」ということだった……けれどもやっぱり購入してました。

で、どうして中学に向かないと考えられたかというと、うん、まあわからないではないかな。

ただし、このミステリ(だって東京創元社の本ですよ)は読者をみごとにうっちゃってもくれるわけで……ああああ紹介がむずかしいな。

構造としてはダークサイド・オブ・わたしの美しい庭なんだけど、あ、逆か、こっちの方が刊行は先なんだからあっちがサニーサイド・オブ流浪の月ってことか。

すばらしい作品です。マジで最初はどうなることかと思いましたが(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラッシュライフ」(2009 ... | トップ | 「ジュマンジ」「名前のない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事