ホームメイド・ケフィアを好きな方のために

ホームメイド・ケフィアをこれから始めたい方、すでに始めている方のブログです。ケフィアについての感想や質問をお書き下さい。

良いお年をお迎え下さい

2006年12月30日 15時40分43秒 | Weblog
日本酪農乳業協会が発表した「2006年度牛乳・乳製品の消費動向に関する調査」によると、白もの牛乳を毎日飲む人は4割弱、ヨーグルトを毎日飲食する人は2割弱だそうです。ヨーグルトの消費が白もの牛乳の消費の半分になったということは牛乳消費形態の大変な変化です。

今年は北海道で生乳1000トンも廃棄されたという新聞報道があったように牛乳消費の不振が伝えられる一方で、某メーカーの植物性乳酸菌飲料が話題になり、生産が追いつかないほど売れたという報道もありました。消費者は牛乳をそのまま飲むよりも乳酸菌で発酵させた健康効果の高い商品を好む傾向が明らかになりました。

お陰様でホームメイド・ケフィアの愛用者も順調に増加しています。家庭で牛乳を発酵させて消費する人が増えれば、日本の酪農不振の解消に少しでも貢献できるのではないかと考え、ホームメイド・ケフィアの普及に努めています。

ホームメイド・ケフィアのご愛用者の皆様、今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎え下さい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心、安全、健康 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました ()
2006-12-30 20:58:21
12月のプレゼントに当選し、昨日ケフィアサポーター他お試しセットを頂きました。本当に有難く思っております。
ケフィアのことは、聞いたことはあるけどなぁ~。と言う感じでしたがこちらで色々教えて頂き、おもしろいものだな!と、とても興味を持ちました。
また、豆乳でもそのままできるというのは驚きでもありました。
初めて豆乳で作った時も本当にできるのかな。とまだ半信半疑でしたが、出来上がってみると、まろやかでとても美味しくでき、ちよっとくせになる味わいでした。
私は、「やまみ」の禅豆乳で作ったのですが、使用する豆乳によっても、味が色々楽しめると思うので、しばらくは色々な豆乳で作ってみようと思っています。
出来上がるのに少し時間がかかったので、やはりケフィアサポーターは必要かなと思っていた所の当選通知でしたので嬉しかったです。
私は牛乳が少し苦手なので豆乳でケフィアを楽しもうと思っておりますが、子供は牛乳でのケフィアが気に入ったようですので親子でこれからはケフィア生活していこうと思っております。
ケフィアを[知っている]から、[楽しもう]という機会を与えて下さった中垣様に心よりお礼申し上げます。
そして、豆乳でもケフィアができることをたくさんの方々が知ることができるよう願っております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事