レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

あしたのピアニストかな!?

2008-11-01 21:53:22 | 日常
今日、あっくんがママと2人で遊びに来てくれました。

9月14日に義姉の3回忌で会って以来です。

「○○あき○○く~ん」というと「は~い!」と手を上げます。

「お名前は?」とたずねると 「あっくん!」

「お年は?」とたずねると 「いっさい!」

電話・テレビのリモコン・デジカメ・携帯・・・好奇心旺盛で何でもかまって遊んでます。

ピアノに気づいて弾きたいと・・・



おもちゃのピアノで遊んでいるので鍵盤を可愛い指でかまいますが、音は出ません。

ちょっと鍵盤を押すように教えたら、見事に音を奏でます。



あっくん可愛いでしょ! 小さな指の動きを見てください。

まるでピアニストになった気分で楽しんでいるではありませんか?!

調律はしても、ここ何年も弾くこともなくて飾ってあるだけのピアノも
あっくんに弾いてもらって喜んでいるかも?

「将来、ピアニストになたりして~」

「これがピアノに目覚めるきっかけになったりして・・・ね!」

あっくんを見てみんなで盛り上がっていました。

子供ひとりいるだけでいつもと違う和やかな雰囲気で、今日はほんとうに楽しい1日でした。

今度会うときはどんなことして楽しませてくれるのでしょうね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津から帰って来ました~♪ | トップ | ウォーキングと花フェスタ記... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね! (ころ)
2008-11-02 21:42:51
もうこんなに大きくなったのですね
子供の成長の早さに驚いています。
ピアノにのせた手は本当に弾いているようです
ふっくらとした手が何とも可愛くていいですね

愛らしいわねー! (てる)
2008-11-03 15:19:37
しっかりしてますねー!いちにんまえに鍵盤に向かうのね、可愛いいじゃないの、言葉も覚えるでしようし、こんな頃が一番ね。アイドルさんでーす。
ころちゃん、てるちゃんへ (mimi)
2008-11-04 20:50:33
子供の成長ってほんとうに早いです。
1か月半前に会った時とははるかに違います。
言葉の数も増えて、車やバスなどにも興味津々~ベランダから抱っこして見てると身を乗り出すように「バス」といって指さしながら見ていました。
自分の孫みたいでほんとうに可愛いあっ君です。

コメントを投稿