レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

大阪造幣局通り抜け桜と道頓堀散策

2016-04-13 22:11:45 | お出かけ
4/12(火)、友達と6人で大阪造幣局の通り抜け桜のバスツアーに参加しました。



ウコン桜













枝垂れ桜

御衣黄



遠くからも黄色みを帯びて見えた須磨浦普賢像

初めて見ました可愛い笹部桜

八重紅虎の尾

紅手毬

小手毬

笹賀鴛鴦桜(ささがおしどりざくら)




橋からの眺め~ソメイヨシノが咲いてたら綺麗だったろうに、あっ空には飛行機が・・・見えますか? 




大阪城公園には花桃も見頃を迎え、桜と共に楽しませて貰いました。



お花見を楽しんだ後は難波・道頓堀エリアを1時間半ほど散策。
りくろーおじさんのチーズケーキとアップルパイをお土産に、カフェでお茶して。

くいだおれ太郎人形                道頓堀の風景


たこ焼きは夕飯代わりにバスの中で美味しく頂きました。

朝は冷え込んだけれど、お天気に恵まれ絶好のお花見日和。
初めての大阪造幣局の桜~多種類で手毬の様にぎっしりと花が咲いた桜が多くてほんとうに見ごたえがありました。
八重桜は豪華で大好きです。誘ってくれた友達に感謝。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけないプレゼント! | トップ | 15周年の東京ディズニーシ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のお花見でした (ペット)
2016-04-16 17:55:05
晴天に恵まれ、桜は見頃で最高なお花見日和でした。
画像からもう1度、楽しめるのも嬉しいです。

皆で出かけるのも楽しみの1つですが、道頓堀散策も出来たし、お茶も飲めたし楽しかったです。
返信する

コメントを投稿