レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

わくわく九州旅行!ハウステンボスの「光の王国」!

2024-05-18 23:56:00 | お出かけ

4/2(火)、ホテル日航ハウステンボスでひと休みしたあと、
ミッフィーのバスに乗ってアムステルダムシティへ
食事をしたあと外に出るとご覧のように夜景が綺麗に! 
テンション上がります♪

遠くに観覧車も見えます。

この場所で7時から白銀の点灯式があります。

桜も咲いてます。

いよいよファンタジック・スノーナイトショー
〜白銀の世界 点灯式〜の始まりです。

歌と演奏が始まりました。

素敵です👏👏👏

夕方から小雨も降ったり止んだりでしたが、みんな楽しんでます♪

花火も打ち上がり最高です✨👏👏👏

場内のイルミネーションも綺麗でしょ!

3Dプロジェクトマッピングショー
ナインチェダンスナイトの始まりです。

可愛らしいミッフィーの3Dマッピング

幾つになっても楽しいです♪

タワーシティにある高さ105mのシンボルタワーのドムトールン展望室
地上80mにある展望室には行かなかったのがちょっと心残りです。

ドムトールン展望室の横には光のオーロラガーデンがあります。

運河にも映し出され綺麗です♪

70000球のLEDが灯る観覧車

見応えがあります。

光のオーロラガーデンのイルミネーションが綺麗です。

奥まで行けば良かったけど、観覧車に乗りに行きました。

観覧車からの眺めです。

雨が降ったので💧が邪魔で上手く撮れません。

観覧車の色が変わりました。

夜のアンブレラストリート

見どころ満載で楽しいです♪

スカイカルーセル〜世界最大級!日本初の3階建て天空のメリーゴーランド
3階へは私達が最後尾だったので良い場所に恵まれませんでした。
でも、夜の天空のメリーゴーランドに乗れたので満足しました。

ハウステンボスの場内の様子も綺麗で目標達成!

ハウステンボスの「光の王国」を楽しみに出掛けたこの旅行。
1Dayパスポート付き、ひとり2000円のミールクーポンで食事やお土産に!
昼も夜も楽しめました♪

3年生の孫がミッフィーの絵付け体験をしたかったのですが、
色を塗ったり乾かしたりと1時間かかるとのことで時間が勿体ないと
お姉ちゃんに説得されて諦めざる終えなかったのが可愛そうでした。
また来たいと言ってます。☺️

お姉ちゃんは部屋のお風呂でゆっくりするというので3年の孫と
大浴場へ行くとイルミネーションを見終わった人達で大浴場は入場制限に!
順番待ちはしたけれど、ゆっくりお湯に浸かり体を休めることが出来ました。
翌日はホテルを9時30分出発です。
3日目の旅もお楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく九州旅行!チューリップのハウステンボ... | トップ | わくわく九州旅行!九十九島水族館と太宰府天満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿