レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

保育園の七夕まつり

2015-07-06 23:31:58 | ちょっとお出かけ
7/4(土)孫の保育園の七夕まつりにおばあちゃんを連れて3人で出掛けて来ました。

年中の孫たちの出し物は「ものまねカラス」
本当はカエルがやりたかったそうですが、友達とジャンケンで負けてカラス1になったんだそうです。
家族のみんなが見に来てるので子供たちは大熱演でした。 

職員室の前の七夕飾り(人が多くて上半分を撮りました)


おばあちゃんは1月の骨折で入院生活を送っていたので、2月の発表会に来れず、
この日の七夕会が今年初めての参加となりました。

今度は毎年恒例の9月の保育園の敬老会に3人で参加するのが楽しみです。



先日、主人が広島出張で買って来たアンデルセンの童話クッキー 「すずの兵隊の大冒険」です。

可愛くて美味しいクッキーに孫も喜んでくれて主人もご満悦。 
 買って来た甲斐がありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日対巨人戦見に来ています。 | トップ | 夕張メロンを頂きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕まつり (ペット)
2015-07-08 20:50:11
懐かしいですね~お孫さんが見えるから楽しみ倍ですね。
8月から忙しいでしょ、楽しみも増えるから待ち遠しいですね。
ペットさんへ (mim)
2015-07-09 23:17:16
毎年、楽しみな保育園行事です。
おばあちゃんも一緒に出掛けれるのが嬉しいですね!
ボケずに元気でいてくれるから、娘たちのところに手伝いに行ってやれます。

孫がお姉ちゃんぶりを発揮するのか?今から楽しみです。

コメントを投稿