レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

とうとう風邪をひいてしまいました。

2005-09-05 23:11:29 | 日常

土曜日からのどがいがらっぽくて危ないなぁ~と思っていたら・・・昨日、(日曜日)の夕方から咳が出始めました。

熱が37.2℃あり、咳き込みむようになったので午前中に耳鼻咽喉科に行ってきました。

鼻から内視鏡を使って診察してもらうと「随分咳き込んだんじゃありませんか?声帯が赤く腫れてただれています。左の扁桃腺にも白い斑点(膿み)が付きはじめていますね~」

「点滴したほうが早く直ります。鼻の吸入とのどの吸入を2回やってからやりましょう」

風邪は昨年の秋(韓国旅行)の前にひいて以来です。

やはり、夏バテなんでしょうねぇ~寝不足と万博疲れがたたったようです。

点滴が効いたのか少し楽になってきました。

風邪薬で眠気に誘われて夕方少し、寝込んでしまいました。

夜中の咳込みだけが心配です~いつもそうですから 

 皆さんも体に気をつけてくださいね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目歯科健診に行ってきました。 | トップ | 秋の味覚が届きました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~ (ペット)
2005-09-06 22:57:02
熱もあって点滴受けたんですか・・・

今日お休みして楽にしていた方がよかったかも・・・ぶり返さないようにしてください。

やっぱり、夏バテと睡眠不足ですね。

お大事に
短歌ヘコメントありがとう (てるちゃん)
2005-09-07 10:32:51
コメントからMIMIさんの、URLが出ませんでした。こんなこともあるのね?

夏風邪ですか・・・熱は辛いですね。どうぞお大事にね。
お大事に... (まじぶ~)
2005-09-07 19:13:26
夜 咳き込むと寝れなくて よけい辛いですよね

少し楽になりましたか? お大事になさってください
ご心配いただきありがとう! (mimi)
2005-09-07 21:47:04
ペットさん、てるちゃん、まじぶ~さんへ 

点滴のおかげで熱はその後出ませんが、薬のせいで頭がぼ~として、眠くてしょうがありません。

食欲があるので大丈夫です。

また、blogにお邪魔します。よろしく!
娘も・・・ (まちぼうけ)
2005-09-08 10:43:29
mimiさん具合はよくなりましたか?



我が家は娘が・・

遊びに来て帰る時『寒気がする』と言うので体温を測ると38度 

近くの先生に見て頂いたら扁桃腺に膿が・・どうも一緒みたいです 39度にもなっています

今 耳鼻咽喉科に連れて行った所です 以外に食欲はあるんですが・・・

会社辞めて気が緩んだのかしら 早く良くなって欲しいです 
それは大変ですね (はなむらさき)
2005-09-08 17:00:23
色々とお疲れが出たのでしょうね。夏ばてというのですか、

どうぞお大事になさって下さいませ。

コメントを投稿