一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島面会旅 ドライブ編

2021-04-16 | 旅行
宮古島の西南から東南に向けてのドライブ
海沿いの街



この旅で満喫したのは
宮古島そのものの素晴らしさももちろんだけど
目的地から目的地に移る移動中の1人ドライブでの
解放感に満ち満ちて楽しすぎる時間



さとうきび畑の横ではザワワ、ザワワ〜と歌う。
そこしか知らないけど。



前も後ろも本当に車がいない。



この坂の向こうはまさか…⁉︎



真っ直ぐすぎるこの道の向こうはまさか…⁉︎



はい!海ですね〜



ボケてるね



そんなこんなを繰り返す。



宮古島で1人で自由自在に動けることの解放感に
涙が出そうになる。
(普段からそんなに縛られてないけどね)
1人だと感情もいちいち大袈裟になる。
それもいいよね。
心も誰にも遠慮しなくていいから。





海が盛り上がる。
でも肉眼で見た方がもっともっと広くて壮大



晴れててよかったよ〜〜〜



最高にノレル音楽でも、と普通の人は思うのでしょうけど
運転では「慎重さに欠ける」人間なので
運転に集中です。???



そんなこんなで到着です。13:25
約40分間の快適ドライブでした。


宮古島でのドライブは
本当に今回道が空いていて
郊外では前も後ろも車がいないことがほとんど。
少々道を迷っても後ろに車がいないので迷惑かけない。
困ったのは郊外ではかなり大きな交差点でも信号がなく
手前で停止、左右確認してから徐々に徐行、
という運転の基礎をこの前教習所で習ったばかりで
よかったわ〜
それに慣れると、信号がある交差点でも
まさか、と思い慎重になってしまいました。
(この気持ちをいつまでも忘れるな)

この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島面会旅 来間... | トップ | 宮古島 美ら島面会旅 東平... »