一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島面会旅 東平安名崎

2021-04-16 | 旅行
【東平安名崎公園】ひがしへんなざき
宮古島の最東端
駐車場から灯台まで歩いて約10分







もちろん真っ直ぐ行くはずはなく
ぐるっとひと回り

白く点々と咲いているのは百合



枯れた草の茎に鳥がとまっている



この影の濃さ
かなり暑く汗をかいています。









誰もいない画像撮れまくり
360度の動画あり





ここのテーブルでひと休み
友達に景色のおすそ分け



調子に乗ってこの旅での最初で最後の自撮り











【東平安名崎灯台】





















実際に登れる灯台って少ないんですね。



せっかくなので300円払って登りました。



いよいよ…



これまた360度の空と海のパノラマ
どこまでもどこまでも続く
地球は丸い…
誰もいないので遠慮せずにぐるりと一回りして
動画も撮りました。









空から見た風景
好きだけど自分では撮れない





写真選ぶ気力ないので並べる











この公園にたくさんいた鳥さん
綺麗な声でさえずります。









入り口からドライブしてきた一本道を望む。



右に向かって下る道は漁港に繋がっていました。






14:30
時計を見て動いているわけではないんだけど
大体どこでも気の済むまでのんびりしていると
小一時間の滞在、ということが多いです。

この時期よく見かける熟年夫婦のカップルは
長くいても2〜30分。
ただ何もしないでのんびり過ごすのは苦手なのかも、
と勝手な意地悪な予想。笑

車に乗ろうとしたら
スカートの裾周り全部に草の種(ドロボウ)が
びっしりと付いていました。



ギャザーたっぷりのスカートだったので
これを取るのに時間を費やすことに。f^_^;

どこでもガサガサと突入するのは気をつけよう。


この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島面会旅 ドラ... | トップ | 宮古島 美ら島面会旅 西平... »