一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島面会旅 来間大橋 来間島

2021-04-15 | 旅行
ただ今4月15日23時過ぎ
羽田からの直通バスに乗って執筆中。
今回は昼間の興奮が大きすぎて
ホテルに1人だったのに夜も爆睡してしまいました。


4月13日11:55
【来間大橋】
うわ〜
1人でこの景色見るのもったいない!
車の中でうわ〜、うわ〜と歓声をあげる。

宮古島から他の島への橋は
この美しさで全て無料
料金所もないので突然橋が始まり
心の準備がないまま怒涛の景色に飛び込む、
という感じ
車のCMの世界

前を見て運転してますので(当たり前)
カメラを掲げて画面を見ずに適当に
シャッターを切っています。



右も左もオーシャンブルーの海!!!



カーナビの画面も
海の中を一直線





来間島です。
山のない平らな島、珊瑚礁の島



住宅街を抜けてナビに案内される。



何だ何だ、この怪しい道は。(嬉しい)
先の見えない上り道ほどワクワクするものはない



そしてその先に見えるだろうものは分かってるし



沖縄らしい石積みの階段



小さな開けた場所でした。
うわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
分かってるいるけど海の美しさが想像を簡単に超える。



さっき渡った来間大橋〜
って自分の左側にもっと高い大きな展望台が
堂々と見えました(^◇^;)




急いで降りてみると今までいたのは古い場所みたい



場所移動〜
1人なら失敗も気にしない
(連れがいても笑いに変わるけど)
何気ない畑にハイビスカスとブーゲンビリアの花







ここ、ここ、ここですがな
【竜宮城展望台】





360度ぐるりと海
動画あり



正面に見える浜は
最初に立った前浜ビーチ



前浜ビーチから見えていた島はここだったのですね。


前浜ビーチは真正面で私がさっきいたのは
向かって右の方
あの時興奮しすぎて(スニーカーだったし)
あまり先の方まで行かなかったけれど



もう少し進めば娘の職場まで着いていたはずでした。
それは次の楽しみ
娘のところからもこの竜宮城がよく見えるそうです。




娘に渡す予定のタケノコご飯
自分の分は冷凍しないで持っていました。



まさか南の島でタケノコご飯食べるとはね



さっきまで居た遠見番所が下に見えます。









車を駐車した場所、もう南国。
何気ない場所も来たばかりだと感動してしまう。
宮古島と周辺の島々で駐車場で
困ることはありませんでした。
(空いていたからかもしれませんが…)



12:46
さて次の場所を指定して来間島をしゅっぱーつ!!
(真っ直ぐ前を見て運転してます)



海がちょっと見えただけで感情ぶち上がり



ここからはノー編集
ただただシャッターをむやみやたらに押すだけ
助手席にいたら動画回したい気分です。
(心のシャッターももちろん押してますよ。
でも忘れるから。)



















地図で場所を確認したいのは性分。





次は宮古島の東部を目指します。
この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島面会旅 与那... | トップ | 宮古島 美ら島面会旅 ドラ... »