一人時間

庭・猫・娘・私の時間

夏庭 7.12

2016-07-12 | 
カサブランカが咲きました。

夏ですね。

いい香りです。

母のアガパンサスは今年も輝いています。




ルドベキアタカオがあちこちで咲き始めました。


レックスベゴニア


オミナエシ


マウンテンミント


赤紫蘇

日曜日、寺家ふるさと村のいつもの野菜直売所で
赤紫蘇が売られてたので、
1束買って紫蘇ジュースをちょっとだけ作りました。
今年は砂糖少なめ(たまたま足りなかった)
紫蘇の風味香る出来です。

ブラックベリー
触っただけで取れるのが食べごろです。

ほとんど庭パトロール中に
私と小鳥が食べてしまいます。


ブルーベリー

昨年ほどではないけど
今年も豊作のようです。

これもほとんど私と小鳥が完食の予定

ダウクスブラックナイト




チョココスとバッタ

バッタは様々な葉っぱを食い荒らすので害虫なんだけど
今回は見逃す。

ミナヅキ



夏ガーデン


暑苦しい


伸びる伸びる



昨日の夕暮れ

ほっと一息つく。
庭に四季があるように
人生にも四季があるもので。
この記事についてブログを書く
« ロックンロール剪定2016 | トップ | 花一輪 »