一人時間

庭・猫・娘・私の時間

兆し

2015-01-24 | 一人時間
この花は何の花?



お正月アレンジに入ってた枝

木の芽が膨らんでいるような気がしていたので
そのまま花瓶に生けていました。


ググりました。アオモジではないかな。葉っぱと一緒に咲くのがクロモジ、
花が先に咲くのがアオモジ。






何かがこぼれ落ちそうな

瑞々しい命




剪定したグラハムトーマスも

固い蕾を少し緩めてほどけてきました。



開いてくれるといいけど。


背景に映り込んだのはモサモサのシータ

花の写真を撮ろうとすると、必ずやってきて
枝や葉っぱを囓ろうとします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2015.1.22  5年目の報告 | トップ | 横浜イングリッシュガーデン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオモジ (mauve)
2015-01-25 15:27:28
アレンジでよく使うアオモジは、枝も緑色なんだけど、ググってみたら色んな種類があるみたいだね。可愛い(*^^*)
返信する
Unknown (笹百合)
2015-01-25 15:48:41
あら、ではクロモジかも??
枝のしなやかな様子といい、ナチュラルな芽のようすといい、爽やかな匂いといい、素敵な枝だよね。
返信する