一人時間

庭・猫・娘・私の時間

苗場山 山小屋泊登山 その4 山小屋の朝

2022-07-21 | ゆる山登山・ハイキング
なかなか寝付けず、目が覚めたと思ってもまだ23時
周りがおとな女子ばかりのせいか皆さん静かで
騒音で眠れない、ということではありませんでした。
ただ寝苦しくて狭いインナーシーツの中でモゾモゾ
朝方は少し眠れたようで、スッキリ目が覚める。

まだ暗い中、4時玄関に集合。
買って以来初めてヘッドライト装着しました。\(^-^)/

明け方のワクワクと
足元の木道が昨夜の雨で滑りそうなのでドキドキ


Photo by 好日山荘おとな女子登山部

昨日、登山道からちょうど湿原に上がって来た場所で
ご来光を待ちます。
で、ここではたと気がつく。スマホがない😱
なんてこったい…


Photo by 好日山荘おとな女子登山部

残念ながらモルゲンロートは見られませんでした。
雨が降らなかっただけまし! 
散策できることの幸せ!!!


Photo by 好日山荘おとな女子登山部


Photo by 好日山荘おとな女子登山部

Photo by 好日山荘おとな女子登山部


サコッシュに入れた覚えはあるけど
途中で落としたのだろうか、とドキドキ
でも帰ったら布団の上に落ちてました(^◇^;)

朝ごはんは6時からなので1時間以上余裕がある。
荷物整理したり、同室のおとな女子と情報交換したり、
ゆったりとした朝の時間
水を買いに外の自動販売機に行ったついでに
1人で少し散策

5:33


























紺色の手拭い、記念に買いました。



食堂に貼ってあった苗場山の山野草写真



季節外れのもの以外は、ほとんど会えました!!!
いい時期に登れてラッキー(^-^)v



6時 朝食
夕ご飯も朝ごはんもセルフで
食べたいだけ選べるの嬉しいですね。



Photo by 好日山荘おとな女子登山部

ご馳走様でした!!!
美味しかった〜

7時集合
荷物を食堂に置かせてもらって散策出発

まずは記念撮影

Photo by 好日山荘おとな女子登山部

こちらでも。
青空が素晴らしすぎる〜


Photo by 好日山荘おとな女子登山部

感謝!!!

雲海



太陽



ここから本格的な湿原散策
また長くなったのでここまで


Photo by 好日山荘おとな女子登山部


木道は湿原に続く
この記事についてブログを書く
« 苗場山 山小屋泊登山 その3 | トップ | 苗場山 山小屋泊登山 その5... »