一人時間

庭・猫・娘・私の時間

七夕セール2015

2015-07-23 | 雑貨
ちょっと重めのゴブレット
お手頃値段にレトロな外観

家族の分だけ3個ずつ買いました。

梅酒、紫蘇ジュース、ハーブティー
アイスクリーム、冷製スープ、煮物、サラダ、etc
何いれよっかなー。
もちろん花器にも使います。


トマトカレーときゅうりサラダ
いつもの食卓がちょっとだけオシャレに。




そういえば手前から4つ
時期は違えど、全部宿り木から来てるわ。
手前2つは今回の七夕で。


今回購入のそろい踏み


邪魔しないと気が済まない





実家を思い出すこの??
なんて呼べばいいのでしょう。
苔玉みたいなまるまるの吊り物←好み♡

調べました。「吊りシノブ」ですって。
日本の古典園芸植物として江戸時代から親しまれてきたものなんですって。





全貌は、風鈴がついているのです。

ゴチャゴチャの背景すみません。
これも真実^_^;


惹かれたのは下のピラピラ




これ、枯れないんですって。
フィッシュボーンカクタス

根っこみたいなの出てる~
おもしろーい!
宿りならではです。
このびらびら付いてなかったら買ってなかったかもね。
そういえば昨年も空中に浮かぶ貝に生える多肉
買ったんだった。


風鈴もいい音鳴ります。

夏の空にお似合い


朝の光と吊りシノブ




ミナヅキ紫陽花(ピラミッド紫陽花)
とうとう買っちゃった。




このラン、なんか人格あるみたい。

偉そうに座ってる。
おもしろーい。


メダカ鉢も一つ増えました。



七夕セール、毎年ありがとう!
今年も楽しく興奮しました!


この記事についてブログを書く
« ドウダンと猫 | トップ | バターナッツかぼちゃ »