一人時間

庭・猫・娘・私の時間

雪の降る街

2014-02-15 | 

バレンタインデーの朝から降り続いた雪は

帰るころには向こうも見えないくらいの雪国に街を変えたのでした。

Img_3381

キャンプに出掛けた次女も途中で断念。引き返してきました。

扉が開かないほどの吹き寄せ。

朝になって、むりやり扉をこじ開けてみたら・・・

Img_3387

あ~れ~

階段がない!

Img_3386

この階段一段一段の雪を下ろし

駐車場から車を掘り起こし、下の道路の雪かきを 済ませるのに

3~4時間かかりました。

今回は、娘が二人ともいたので猫の手よりは役に立ちました。

雨が降った後なので、雪が重い!!!

雪がやっかい者だと初めて思ってしまった・・・




大通りはこんな感じ

Img_3384

バスは運休。それでも駅に黙々と向かう人々に感謝。

私は仕事は断念して、雪かきに専念することにしました。





せっかく先週の雪がとけてきた庭も

また雪に埋もれてしまいました。

Img_3389

この記事についてブログを書く
« 安納芋 | トップ | サクラ草 »