一人時間

庭・猫・娘・私の時間

サクラ草

2014-02-18 | 

大雪から4日たっても、庭はこんな様子

Img_3408

テラスに疎開組のポットの中で、サクラソウがつぼみを付けていました。

Img_3406

何年も前から細々とこぼれ種で命をつないでいます。

今年はこの一株だけが生き残りました。

さすがこぼれ種組、小さくてもこの寒さの中元気です。




花屋で買ったオサレなクリーム色のサクラソウは

さすが温室育ち、株は寒さでひん死状態です。

雪が降る前に切り花にして部屋に取りこみました。

2週間たっても花はきれいです。

Img_3405

種がとれたら、たくましく外で育ててみたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の降る街 | トップ | おやつの時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のオサレさくら草も瀕死状態で、花がだら~んと... (日だまり)
2014-02-22 23:07:33
家のオサレさくら草も瀕死状態で、花がだら~んとしてだらしない感じ。
でも、葉っぱは元気だから、もう少し暖かくなったら復活するんじゃないかな~と、期待込めて楽しみにしているのです。
返信する
葉っぱが元気ならいけるでしょう^_-☆ (笹百合)
2014-02-23 01:13:17
葉っぱが元気ならいけるでしょう^_-☆
我が家のは葉っぱもしなしなです。
寒さというより、その前の水切れが悪かった感じがします。復活するかなあ…
返信する