一人時間

庭・猫・娘・私の時間

安納芋

2014-02-12 | 料理・食事

甘くてねっとり・・・

Img_3368

注文してから発送まで2週間もかかりました。

大人気なんですね。

黄金色の自然のスイーツ。

母が買っておいてくれた焼き芋専用のアルミホイルにくるんで焼きました。

ご飯前でしたが美味しくいただきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雪は豊年のしるし | トップ | 雪の降る街 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安納芋、ねっとりで美味しいんだよね~! (mauve)
2014-02-13 20:19:47
安納芋、ねっとりで美味しいんだよね~!
見たら食べたくなって早速買いに行きました。蒸かしてバターをのせて?美味しかった!
焼き芋専用のアルミホイルなんてあるんですね~(^^)
返信する
安納芋美味しいですよね。 (かずちゃん)
2014-02-13 21:06:45
安納芋美味しいですよね。
注文して2週間もかかるなんて人気ですね。
たくさん収穫できましたから昨年差し上げると良かったですね。今年だいぶいたんでしまいましたが、収穫してから1ヶ月寝かせてから食べると美味しかったです。
今年、寒さにあったせいか家の安納芋少し味が落ちたような気がします。
返信する
そうなんです! (笹百合)
2014-02-13 21:40:57
そうなんです!
安納芋を初めて食べたのは、まさにカノンの農園産でした!あの味が忘れられなくて。
焼き芋用のミニミニ芋なので格安でした。
寝かせてから出荷しているようですが、味には当たりハズレがあります…。
返信する
焼き芋専用のホイルは、外側が真っ黒なんです。 (笹百合)
2014-02-13 21:57:17
焼き芋専用のホイルは、外側が真っ黒なんです。
焼き時間も半分で済みました。勿体無いから、次も使おうと思って、一応キレイに剥がしてみましたf^_^;
バレンタインのチョコより、お芋の甘さにはまる今日この頃?
返信する