一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島旅3日目 イムギャーマリンガーデン

2021-04-17 | 旅行
初日に来間島から東平安名崎に向かう海岸線
所々に広大な敷地のリゾート地がありました。
ガイドブックに紹介されていた
おすすめビーチも気になっていたので次の目的地はそこに!

今回は2度目なので内陸部からダイレクトに。
またまた真っ直ぐな道、前後に車なし



海が見えても初日ほどは騒がない笑



到着!
【イムギャーマリンガーデン】11:20



天然の入江を利用した海浜公園。
「海辺の箱庭」と呼ばれるそうです。



遊歩道や展望台が整備されています。






天然のプールのようでシュノーケリングを楽しむ人も。







珊瑚礁と深海の境の白波が見えます。







橋を渡り切ったら展望台に直行きついコースと
周り道コースがあります。
もちろん右から周ります。









海の音と虫の声と風の音
完全に一足先に夏休みモードです。
それは初日からずっと。



各所に東屋もあり一休み









さてここから展望台に向かうのですが



景色と共にどうぞ空色の変化を見てください。













写真撮ってるうちに
完全に晴れたではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))

オレンジの屋根は
全室スイートのプレミアムホテルだそうです。



もちろん360度の動画を何本も撮りました。



こんなに絶景なのに
人がいないと言う贅沢さ
景色独り占めがもったいなくて
また知り合いに動画を送りまくってしまいました。







まさに箱庭ですね(≧∇≦)







暑くてハーハー言ってしまうのも嬉しくなる。









珊瑚礁に打ち寄せるゴーゴーと言う大きな波音が心地いい。















大きなカニさんがいます。









何と言うことでしょう。
まさかまさかの天気の変化。

12時過ぎまで滞在し、
適当なカフェもなさそうだったので次の目的地はへ。
どこかに籠るなんて気は毛頭ありません。
初日に果たせなかった
島の東岸ドライブに向かうことにしました。

この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島旅 3日目 パ... | トップ | 宮古島 美ら島旅3日目 東海... »