一人時間

庭・猫・娘・私の時間

宮古島 美ら島旅3日目 東海岸〜再びの伊良部島ドライブコース

2021-04-17 | 旅行
初日に通れなかった東海岸に向けてSTART!
途中までは同じ道
そして同じ青空、青い海!!!
何てついているんでしょう!!!





2回目なのに同じように気分がぶち上がる!
これは絶対に天気のおかげ!






















東平安名崎にはもちろん寄らないで
そこから北上しますが
崖の上の道らしくあまり海は見えなくなりました。



途中にある
有名な吉野海岸や新城海岸に降りてもよかったんだけど
空の雲行きが怪しくなりつつある。
ここで体験したかったのはドライブしながら眺める海
それがあまり見られないなら
計画変更

明るいうちにもう一度行きたい所
次に長女と来ても行かないだろう場所に
行くことにした。



途中に海が見える突き出したパーキングがありました。















よし、これで東海岸は満足した。

ここからは一気に内陸を横断し、
また伊良部島に向かいます。



約1時間でまた伊良部大橋に戻ってきました。



ほら、昨日よりも青空(((o(*゚▽゚*)o)))

















こんなに何度も行き来できるのは
こんな立派な橋が無料だから!
珊瑚礁の海の中を駆け抜けるドライブルート
本当に魅せられます。

渡り切った所にある海の駅でひと休み
本当に美しい橋です。
うっとりと眺めました。

今日もまさかの青空の下
解放的な1人ドライブを楽しむことができたことを
感謝します。



もう12:40
お腹がぺこぺこです。
昨日、前を通ったカフェに向かうことにします。

この記事についてブログを書く
« 宮古島 美ら島旅3日目 イム... | トップ | 宮古島 美ら島旅3日目 ラン... »