一人時間

庭・猫・娘・私の時間

5.4 GW野沢温泉家族旅行 朝市&朝風呂

2023-05-07 | 旅行
5月4日(木)6:28 今日もいい天気〜(≧∀≦)


朝市が6時から大湯通りであるらしいので出発 
ムギちゃんのバックはうちの車
ツーショットがいつも撮れて嬉しい^_^


遠くの雪山いいですねえ。


あ、あそこから朝市みたいです。


GW中は日曜でなくても開催されているようです。
早朝ですが、たくさんの人が買い物を楽しんでいます。
観光地には珍しく、外国人観光客は少ないです。




朝湯は「松葉の湯」へ


あちこちでチューリップがまだ咲いています。


ここも素敵ですね〜

ここは2階から入ります。


誰もいなかったので写真を撮らせていただきました。
珍しく脱衣所と浴槽が仕切られていました。
明るい光の中で入る朝湯も最高でした!!!


出たところで写真を撮ってもらいました。
娘達は撮って〜と言わないと記念写真は撮りません。
自分たちが映るのも嫌みたいです(^◇^;)
(だから後ろ姿のみ増える。)
私は、せっかくの温泉街なので
宿の浴衣で外に出ました。なんかウキウキする。
そんな方もたくさんいます。


外湯のお湯は大体熱く、長くは入れません。
湯もみの板もかかってはいますが
使う人はいるのでしょうか。
地元の方なら使うのでしょか。

ホカホカになっていい気持ちで朝市に戻ります。
お酒屋さんの前で売っている
瓶入りのコーヒー牛乳を次女と半分こして飲みました。


朝市では手作りの品物やパンや野菜などの食料品等が
賑やかに並べられています。
私はいちご大福柄のあずま袋を買いました。
コンパクトに畳めるし洗濯できるし何でも入れられるし
とにかく柄が可愛い!!!



宿に帰る道もお馴染みコースになりました。
草花や風景が楽しい。
雪山とワイルドストロベリーとニリンソウ


7:30から朝食。バイキング方式。







食べながらも外を通る猫ちゃんを眺める。
ちらっと見えたのはスズちゃんかな 

シャムのスズちゃんでした〜


ロビーでも猫ちゃんと遊んで、とにかく猫づくし🐈

部屋に戻って出かける準備。
私は洗面所、娘達は布団に寝転がり(^◇^;)
そしたら悲鳴が!

くつろいでいた娘達の頭上に突然
きなこちゃんが!!!


桐屋旅館は猫出入り自由なので
部屋の入り口は開けておいていいのです。
ただし、私たちの部屋は奥の奥の奥で
階段も2回も上るので
期待はほとんどしていなかったのです。


それでも、朝食から帰ってきた時に
一応扉開けておいてねー、と娘に言ったら
その後すぐに来てくれました。
(夜は猫達は自宅スペースにいるそうです。)

猫ちゃんが来てくれて狂喜乱舞の私たち
ところが…
すぐ後についてきたのは、ムギちゃん!

Photo by NOS

実はムギちゃんは、チェックインした時にも
注意を受けたwanted猫だったのです😆

全く人間も怖がらないし部屋を闊歩中の
可愛い三毛猫きなこちゃん

Photo by OKD

一方、いつもすぐに追い出されるムギちゃんは
捕まえにくい所にこもりがち

Photo by OKD

いつまでもいてほしいし、
可愛いけど、粗相をしたら本人が可哀想だし
宿にも迷惑をかけるので、廊下に連れ出しました。

廊下でもしばらく粘って
Photo by OKD

半分マン(ダルマさん転んだ、ともいう)状態で
しばらくこちらをうかがっていましたが
(これまた可愛すぎる😍)
 
Photo by OKD

諦めてきなこちゃんと一緒に帰ったようです。
別の部屋に行ったのかもしれません笑
Photo by OKD

朝から超楽しいハプニングでした。
桐屋旅館に泊まってよかった〜(≧∇≦)

野沢温泉スキー場に続く。

この記事についてブログを書く
« 5.3 GW野沢温泉家族旅行 初日 | トップ | 5.4 GW野沢温泉家族旅行 ゲレ... »