一人時間

庭・猫・娘・私の時間

5.4 GW野沢温泉家族旅行 ゲレンデ&散策

2023-05-07 | 旅行
野沢温泉で開催されているアクティビティは
丁度この時期はなし。
トレッキングするには雪が残っており、
スノーシューするには雪がないという…
とりあえず、ゴンドラが一機動いているということで
ゲレンデまで行ってみることに。

10時過ぎ宿を出発
途中の崖にイチリンソウ発見


散歩するだけで結構楽しい。 

湯沢神社の大杉


この眺めには何度出会っても感動

健命寺(お詣りは帰りにゆっくり)


猫の散歩 あまりに可愛いのでお願いして写真撮影
あっちを向いてしまいました。


チューリップ満開 季節は1ヶ月ほど戻った感じ


懐かしい感じの道は私の故郷を思い出して娘達も好き


湧き水がとうとうと流れる。


忙しく飛び回る燕をあちこちで見かけます。


スキー客と観光客が混在して賑わっています。
初夏なのか冬なのか分からなくなる。


ワクワク(*^▽^*)


ここからはとにかくゴンドラ内で大騒ぎ
温泉村はだんだんと遠ざかり
遠くの雪山が見渡せ

新緑の山は途中からまだ目覚めてない冬山に。


雪だ雪だ〜着いた〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


観光ゴンドラ(大人往復2,400円)
約8分間の空の旅ですが、十分楽しめました。

いきなりの雪山

次女の写真は何故か全部斜め^_^;
持っている荷物には防寒着代わりの宿の半纏(笑)

Photo by NOS

足を滑らさせないように用心しながらレストハウスへ
久しぶりのスキー場感覚に心が躍る!


1時間程のんびり滞在して下山
どれだけ寒いだろうかと覚悟していましたが
風がなかったのでそれほどではありませんでした。

帰りもまた大興奮(≧∇≦)
3人とも立派な大人、童心に帰った人が1人!


12時過ぎ
あの山の向こうまで行ってたんだね。






豊富な雪解け水
村中、あちこちで湧水の流れる音がします。
本当に冷たかった!






【野沢温泉蒸留所】
豊富な雪解け水が原料。
さぞかし美味しいことでしょう。
試飲コーナーもありましたが、ジンだったので断念



ここで長女とは別行動
長女は温泉街を巡ってお焼き食べたりビール飲んだり。
私と次女は朝見かけた神社とお寺にお参りすることに。

健命寺

湯沢神社


商店街に戻りお土産のSnowMan
地酒が入っています。


宿に一旦戻り、猫さんとの戯れに続く。
この記事についてブログを書く
« 5.4 GW野沢温泉家族旅行 朝市... | トップ | 5.4 GW野沢温泉家族旅行 2日... »