一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Atelier mauveで花あそび 2月

2017-02-26 | 花あそび・アレンジ
庭の黄水仙とローズマリーの花を
花あそびに持って行くことにしました。

テラスに転がっていた
秋に作ったブドウの蔓リースも。


atelierにあった
紫のヒアシンスと水色のムスカリの鉢植え。
これも前から使おうと決めていた。
春の箱庭みたいにしたかったの。




先輩のうちの沈丁花も仲間入り。
アイビーとラフィアで鉢隠し。
水仙もヒアシンスも沈丁花も
とてつもなくいい香り。

mauveさんのアドバイスでヒメミズキも足して
より庭らしくなりました。


ポカポカ陽気の中、
やりたいように花を生ける。
ウキウキが滲み出てくる。
mauveさん、
本当に幸せな時間と空間をありがとう。

黄水仙が
外猫額庭で咲いているよりも
ずっと幸せそうでよかったな。


お昼時だったので
プレジールでサンドイッチとケーキを
買って行きました。



気の置けない仲間との
おしゃべりは
本当に心を温めてくれる。

仕事とは別に
それぞれやるべきことが
見つかって頑張っている友人達。
自分がこれから何をすべきなのか、
何をやりたいのか
ちっとも浮かばないけど、
月に一度ここに来て友達と花で遊ぶ、
それだけ続けられたら私はそれでもいいかも。
それを続けるには
多分、気持ちだけはいつも
平和で満ち足りているだろうから。



猫額庭でも撮影会


小鳥さん入れてみた。


むふふ。


ウサギも入れてみた。


やっぱり庭の小世界が
好きなんだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勿忘草の定植 | トップ | ブルーベリーの剪定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな庭 (mauve)
2017-02-26 18:35:33
にぎやかなcolorfulアレンジで、今回も笹百合worl全開だね~(^o^)
お花たちほんとに幸せそうだよ。小鳥たちもね。
ありがとう。
返信する
楽しかった(o^^o) (笹百合)
2017-02-26 19:08:55
水仙が枯れたらクリロー入れてみようかな。
鉢植えは元気だから、長く楽しめそう
返信する