一人時間

庭・猫・娘・私の時間

勿忘草の定植

2017-02-25 | 庭仕事
霞始靆 〜かすみ はじめて たなびく〜

「霧やもやのため、遠くの山や景色がほのかに現れては消え、山野の情景に趣が加わる頃。」



予定のない
風のない
暖かい土曜日

3人揃った久しぶりの土曜の朝。
お昼は明太子スパゲティにしました。
築地の明太子大活躍です。
パリのお土産のバターも使い切り。


秋に零れ種を拾いげてた苗を定植。

2016.11.6


いつもの勿忘草の小道に


庭の地面をざくっざくっと掘る楽しさ


毎年大好きな庭仕事


こんな感じ

もう踏んづけちゃった。

拾い上げたのは30株だけど
まだ零れ種のままの小さな苗が
春になってまたあちこちから出てきました。

このままじゃ小さいままなので
ポット上げしようかなあ。迷い中。



庭パトロール

セリバオウレン
変化なし




ペチコート水仙
開きましたね〜〜


デルヒィニウム
昨秋埼玉の秘密の花園、ルジャルダンサクレで買ってきた苗

大好物な感じで芽生えてきました


フェブラリーゴールド
首をかしげてきました。
もうすぐ。もうすぐ。

早く咲かないとフェブラリーじゃなくなっちゃうよ。

テタテト
蕾が見えてきた。



クリスマスローズ
まだまだ丈が低い。


地面すれすれに咲いてるの。
奥ゆかしい子。




クロッカス
黄色が主流に。


可愛い



バイモユリ
ここのコーナーにも何本か花芽が立ち上がりました。

咲いたらどんな景色になるかなあ。


フキノトウ

たった1つだから食べません。


鉢植えのクリスマスローズ
まだ全部茎が短くてズングリしています。

アズキとグリーンのバイカラー


黒猫ちゃん


ダブル


植え替えた。




ナニワノイバラ
今年はもう諦めた。
どんな風に咲くかな。。。

今年もワイルドなバラのシーズンになりそうです。


ルジャルダンサクレで買った特製ブレンド肥料を
あちこちにばらまいてみました。



この記事についてブログを書く
« 恋の季節 | トップ | Atelier mauveで花あそび 2月 »