奇跡への絆

図師ひろき

サンタになったり、サンタが来たりのクリスマス

2014年12月25日 20時58分07秒 | Weblog

 みなさん、どんなクリスマスでしたか?

 私は、サンタになったり、サンタに来てもらったりと慌ただしくも楽しいクリスマスを過ごさせてもらいました。

 毎年、恒例となっている児童養護施設『石井記念友愛社』へのクリスマス会に、高鍋舞鶴ライオンズクラブのメンバーとともに参加させていただき、子どもたちにプレゼントを渡して来ました。

      

 今年も私がプレゼントの買い出し係だったので、事前に友愛社の先生に連絡をとり、子どもたちのリクエストをさりげなく聞いていただき、それに沿った内容のプレゼントを用意させてもらいました。

 ちなみに私が渡している大きな箱には、小学低学年用の一輪車が入っています。

   

 友愛社の子どもたちは、とても礼儀と規律が正しく、献血大切さ薬物乱用の怖さの説明を含むあいさつの間も真剣に話を聞いてくれており、最後に大きな声でお礼の言葉を返してくれました。

 また来年も子どもたちにささやかな楽しみを届けられるよう、ライオンズ活動もしっかり頑張ります。

 そして、我が家にもサンタクロースがやって来てくれました。

    

 田中さんです(笑)

 早朝野球でも同じチームで、商工会青年部でも活躍されている田中さんが、サンタクロースで登場してくれました。

 商工会青年部は、事前に保護者からプレゼントを預かり、順番に町内の家々を回ってくれて手渡しをしてくれているのです。

 予想通り子どもたちはギャン泣きで、落ち着くまでに10分ほどかかりました。

 なんとか記念撮影ができるほどにはなりましたが、表情はご覧の通りです・・・

 とても寒い中、素敵なひと時を届けてくれたので、サンタさんたちにも泡の出るプレゼントをさせてもらいました。

   

 サンタさんたちも大喜びでした(笑)

 また来年も楽しいクリスマスが過ごせますように・・・