ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

何もないクリスマスイヴ

2012-12-24 12:02:20 | 日常&生活

ザルツブルクのウインドウ

お土産にクリスマスのテーブルセンターを買ってきたので、それを使って、ちょっとクリスマスっぽくしようかななんて思ってたけど、高年者3人やし、結局、今年は使わずじまいになりそう。
クリスマスマーケットにはいろんなグッズがいっぱい並べられていて、あ、いいなと思うものもたくさんあったけれど、どうせ家で飾らないし…と10センチほどのオーナメント1個だけ買った。
こういう後ろ向きな気持ちがアカンのかもね。
ブログ見ても、けっこう皆クリスマス飾りつけやごちそうやいろいろやってるので、何もやらない自分がなんだか引け目感じてしまう。
季節の行事など飾り付けることに楽しみを見いだせない私は変なんじゃないかと。
何に楽しみを見つけるかどうかは個人によっていろいろやからと開き直ればいいのに、世間並みのこともしない自分に自信なくしたり…
クリスチャンであろうとなかろうと、まあ、それでも、クリスマスイヴ、ショートケーキでも買おかな。

Merry Christmas


追記
そして、友だちからクリスマスカードやチョコ付カードが送られてきて、ちゃっかりクリスマス気分に浸るのであった。


追記その2 12/25 届いたカード

コメントを投稿