ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

牛馬のごとく

2014-11-13 21:06:02 | 食べもの&グルメ
サニーレタス、グリーンレタス、サラダ菜など夫は毎日袋いっぱい採ってくる。
あ、レタス類は虫無しです。
レタスだけではあまりにも金気くさいし、同じく畑の赤ピーマン(パプリカ)とセロリを混ぜて彩りと香りをプラス、買ったトマトとキュウリを入れてマイルドな味を出して、オリーブオイルをたらたら掛け回し、イタリアンドレッシングをかけたら、今のところ牛馬のごとく美味しくいただけてる。
さすがに、今夜は一掴みばかりのレタスが残ってしまったが。

夕食後、さきちゃんから電話かかってきた。私は話が聞き取れないので出ないけど、夫がしばらくニコニコしゃべっていた。
「さきちゃん、じいじの柿食べちゃってもうなくなちゃった」って干し柿の催促らしい。
20代30代の子はほとんど柿を食べないっていうのに、4歳児が干し柿お好みって?
今、作ってるからできたら送ってあげるね。
不精のばぁばですが、「さきちゃんどないしてるかなぁ」とときどき思い出します。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリムになる♪ (sagano)
2014-11-13 22:36:43
先日会った友人が スリムになって全体に若くなった!
聞いてみたら、野菜を先に食べてから 炭水化物を食べる
という 今流行りの食事の効果みたい。
お義母さんのお世話もなくなり、ご主人はもっと前に
亡くなっているので、曲がっていた腰も真っ直ぐに!
神戸のお孫さんとこ 新幹線で会いに行ってはる♪気楽ぅ。

さきちゃんからの 干し柿の催促かあ♪
可愛い孫の希望とあらば、ドライヤーで乾燥??してでも
早く作らんとあかんね。
ああ!孫の顔みたいっ!「瑛くん どないしてるかなあ」
あと2か月 受験まで風邪ひかんように。
痛い足引きずって 神社二つもお参りしました(恥)
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2014-11-14 21:59:07
1人暮らしになって、いっそう現金に、いや、元気に!
それまで頑張れるでしょうか、わたくし。
浜松は神戸より新幹線代も高いし、ホント現金。
お百度参りまではせんでよろしいおすで。(笑)
返信する
どんだけ~ (トト)
2014-11-15 02:20:26
これだけの野菜が作れるなんてすごいですね。
どんな作り方なのか拝見してみたいです。
来年のうちの参考に。
柿木まであって申し分なしですね。
返信する
トトさんへ (ひらりん)
2014-11-15 19:52:04
野菜作りは全部夫がやってます。一度畑に偵察行ってきますね。
キュウリ、トマトは夏野菜なので露地では無理ですね。
柿の木もありません。実家にはありますが(笑)
返信する

コメントを投稿