ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

差し出されたモノ

2011-10-27 23:02:14 | 食べもの&グルメ

千日紅 亀岡夢コスモス園 10/7

お菓子は買わない。とけっこう固い決心をしているが、昨日はお習字のお茶の時間にカステラ一切れにお団子を出してくれて、「いただきます」
今日は職場の同僚がおやつ用に甘栗むいちゃいました一袋ずつで、「いただきます」
♪あるいてもあるいても こぶたのように、わたしはゆれーて ゆれてあーんと はらのなか~
というわけで、血となり肉となり、ウォーキングがおっつかない。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーとん お口開けて?? (sagano)
2011-10-28 08:58:20
おもろい歌??ですね(笑)

♪あるいてもあるいても こぶたのように、
わたしはゆれーて ゆれてあーんと はらのなか~
誰の歌でしょ??
私も ♪まいにちまいにち このうたうたって~
    おやつ みないように いやんなっちゃうよ♪
先日来 増えた分だけ戻そうと、日夜腐心しており・・・

今朝の朝刊一面に、昨夜私が撮りながら癇癪起こしていた
市美術館壁面の光りの映像が掲載されていた・・・
さすが プロじゃ・・・
三脚の性能も 場所取りもちゃうんやもん、しゃーない!
そやけど、三脚て ほんまに 辛気臭いんだわ。
「国民文化祭京都2011」へ おこしやすぅ♪

孫からのカード、ハガキを年別に整理した。面白いのは
不揃いのハートマークが一面にあり、横に52と書いてあるもの。
数えたら 正解♪ 数に興味持った3歳初めのハガキ。
「ばーば 遊んでね」はいいけど「遊ぼうね」は???
返信する
素敵な歌のブルーライトヨコハマが(笑) (ささゆり)
2011-10-28 09:18:01
食べすぎると、やはり運動しても減りませんよ~
同窓会のお洋服を新調するなら、小さめのものにして、意地にでも着て行けるように!!
(これはわたくしの体験よ)

・・・北さんの二年前出版の”マンボウ最后の大バクチ”(新潮社)を読んでみようと思ってます♪
久しぶりの松本訪問で締めくくられているそう・・・

信州をとっても大切に思ってくださった作家さんでしたね・・・
返信する
歌いました (bluerosegarden)
2011-10-28 19:38:28
替え歌、歌いました(笑)
そうですよ。
差し出されたものは拒めませんから
しょうがないんです。ええ。
不可抗力ってもんですよね!
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-10-28 20:07:16
■saganoさんへ■
文化祭京都?こんなんあるんですね。歩いて5分で京都府の所に住んでいても、やっぱり大阪情報は入ってきても、お隣の京都情報はわかりません。
そのうちに「ばーば、遊んであげるね」

■ささゆりさんへ■
中学同窓会の服はおととしの大学同窓会のを着まわすことにしました。ときめく・ときめかないの大処分をしたあとではなかなか服が買えなくなりました。

■bluerosegardenさんへ■
おまけに昨日、夫のお土産のベーグルパンに、静岡安倍川餅、これは甘くって、グフッムムになりました。
せっかくの旅のお土産は食べないと悪いし。
返信する

コメントを投稿